« 3回目の3/11を迎えて。 | トップページ | 追悼・新潟県サッカー協会会長・澤村哲郎氏 »

2014年3月11日 (火)

本当は朝にあげる予定だったのに・・・

ジェフ千葉応援席からMF山中選手に渡されたタオマフをめぐり物議 ドメサカブログ

早朝に記事を書いてあげようとおもったら、あーいーさん(IE)がエラーで記事がぶっ飛んでしまったので、ふて寝したという経緯です。

まあ、くだんの件なんですけど、タオマフの意味としては、サポとしては否定できない気持でもあるので、そんなに問題ではないのだけど。

選手に迷惑のかかることやらないでほしいね。こうやってすぐにネットを通じて、流布されるのでね。山中選手は柏からのレンタルだし、しかも柏ユースの出身なので、柏レイソルは育ての親みたいなチームだ。そんなチームを否定する内容のタオマフを手渡すっていうのはね。

まあ、アルビでも過去にも韓国人選手に韓国さん目の敵の日章旗といわれても否定できないアルビカラーの旗を渡して、振らせて、物議をかもすっていうのもありましたし。

あんまり、選手に迷惑のかかる行動は慎むべきなのでしょうね。

◆ STAP細胞って本当にあるの?ないの?

STAP論文取り下げ勧告も @niftyニュース

小保方晴子「涙の電話」のその後。STAP細胞捏造疑惑の背景を考える ネタリカ

なんていうか、なぜ発表前に検証など十分にしなかっただろうかの一言ですが、素人目ではなんとも詳細がわからないので、なんともいいがたいけど。

マスコミの騒ぎすぎが今回の騒動の一因に思えるのは自分だけでしょうか?論文の正否は別にしても、十分に認められてから騒いでもよかったような気がするけど。

新発見は常に間違いとの表裏一体のような。耳あり作曲さんのように大衆のまえに出てくればいいのだけど、発表会見からお姿を拝見していないので、疑惑は深まるばかりなのだろうな。

◆ 日本人にも不明なのさ

【海外の反応】外国人も理解不能な日本のパチンコビジネス 「ヤクザが経営してる」「いたるところにある」 ガジェット通信

パチンコを休眠というか冬眠して幾分経ちますが、いまや、どうなっているのでしょうね。お金を巻き上げることしか考えていない店側。正直、持つのでしょうか?はたから見ていると自転車操業のようにみえるのですが。


だんしんぐ!! (ヤングジャンプコミックス)

いわゆる、男の娘が女子高に入学して、学校生活を謳歌する4コママンガ。でも、速攻で同級生にばれてしまい、まあ、そのまま生活していきます。よくありがちな恋愛ものへの発展もないので、ただただかわいい男の娘をめでる4コマ。
というか、ばれた同級生がおおらかといか、しまいには風呂にも何の気兼ねなく入ってしまう仲良しになってしまうのです。なんともはや。
女子高設定なので、恥じらいもなく下着をさらす、胸をさらして乳首券発行、みたいな肌色成分が多い作品です。でも、絵柄のかわいさが勝っちゃうですよね。


大家さんは思春期!  (2) (まんがタイムコミックス)

これ読んでて、「大家さんは厨二病」とかいう4コマないかなと思ってしまいました。なんかそのうち、出てきそうですね。近所のじいちゃんばあちゃん連中の影響を色濃く受けてしまった、大家さんの中学生の日常を中心に描く4コマの第2巻。
今回は、彼女の友達が徐々に彼女を打ち解けてきて、いろいろとはしゃぐ巻となっております。
でも、なんというか大家さんは純真そのものなので、幼き娘を遠くから見守っているかのように感じてしまう作品です。今どきの中学生のなのに、やけにおばちゃんの知識を入れてたり、和風なものがすきだったり。こんな人は本当に、遠くから見守ってあげたいと思える一作ではないでしょうか?

|

« 3回目の3/11を迎えて。 | トップページ | 追悼・新潟県サッカー協会会長・澤村哲郎氏 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本当は朝にあげる予定だったのに・・・:

« 3回目の3/11を迎えて。 | トップページ | 追悼・新潟県サッカー協会会長・澤村哲郎氏 »