« 追悼・新潟県サッカー協会会長・澤村哲郎氏 | トップページ | 浦和サポのJチェアマン、一歩踏み込めず? »

2014年3月13日 (木)

リーグ史上初の勝ち点はく奪か無観客試合?

浦和レッズの横断幕問題に厳罰の可能性 来週開催の裁定委員会で決定へ(追記あり) ドメサカブログ

いよいよ、Jリーグにもこんな日が来るとは。浦和サポによる、「JAPANESE ONLY」横断幕掲載問題で、リーグ側は厳罰検討しているとのこと。

これまでも、浦和サポによる、事件は数々ありました。相手チームのバスに向けて、花火等の威嚇行為、相手サポをスタジアムに閉じ込めてひと悶着。そして、今回の件。

おおよその浦和サポは真剣に浦和レッズを応援しているだけなのですが、一部の心無い、なんの思慮もできないサポたちの行為でこういう事態になっているのは、ひどくむなしいね。

勝ち点はく奪となると、今シーズン、浦和は優勝、ACLがかなり難しくなってしまう。また、無観客試合ともなれば、入場料収入がなくなり、試合運営費はかかるという重いものになる。

勝ち点はく奪はすこし、重すぎるような気がするが、これまで、罰金は十分に科してきたので、罰金はもうないのかな。

無観客試合っていうのは、相手サポにも適応されるので、すこし不条理感が出るのでこれも適用はどうだろうと。

勝ち点はく奪のほうが明らかに重い措置だし、無観客試合も1試合で済めばいいほうだが、2,3試合の可能性とかあるのかな。

強制降格っていうのは重すぎるので、やはり、無観客試合が有力なのでしょうか?

しかし、この横断幕を掲げた人は、サポではなく、ただの厄介者だね。「差別的意味合いはない」との苦しい言い訳をしているようだが、その前の節で、李忠成選手の登場時にブーイングが浦和サポから起こっているのを考えると、それの延長戦上にある行為と認められても仕方ないね。

あれだけ多くのサポがくる浦和というクラブのジレンマなのでしょうか?それとも、近年叫ばれる、日本人のモラル低下の一環なのでしょうか?気を付けないとね。

◆ 日本「追悼式典来てね。」 韓国「今年は行くか・・・」 台湾「行きます」 中国 「台湾来るなら行かねわー」

台湾在住日本人が式典開催、犠牲者追悼と台湾に謝意  政経ちゃんねる

東日本大震災3年 追悼式に中国2年連続欠席、韓国は出席 産経

震災追悼式、中国が2年連続欠席 韓国は出席  日経

中国のブレのなさっぷりがすごいね。逆にいうと、台湾こそ、日本が大事にしなきゃいけない隣国なのかもしれませんね。

韓国さんは・・・・まあ、いろいろ問題あるけどね。仕方ない。

◆ 昔の社会風刺画、「操り人形」の絵を見ているかのように。

クリミア議会 独立宣言 議長「ウクライナに戻らぬ」 MSN産経

ほぼ実効支配を続けるロシアさん。欧米がそとからぶーぶー言ってもお構いなし。編入手続を着々と進めております。しかし、本格的にことを構えるつもりのない欧米は打つ手なしの状態。もう詰んでる気がするのは自分だけでしょうか?


DRETEC (ドリテック) LED スタンドライト ルミオン SL-104BK

普段、使ってる照明器具なのですが、今さっき、壊れてしまいました(;´・ω・)

LED使ってるから長持ちかなと思っていましたが一年もたたずに半年くらいでお亡くなりなった。価格もそんなに高くないので、仕方ないかなと思うが寿命が短い・・・

低価格で、持ち運び便利、省電力ということなしなんだろうけど、あんまり長時間の使用には向かないのかもね。よく見たら耐久時間とか書いてなかった・・・・

使い始めるといい商品と思えるけど耐久性のなさはげんなりしました。低価格なので仕方ないでしょうか。


ひなたに凛と咲くひまわり荘 2 (ニチブンコミックス)

亡き合法ロリ妻を生き返らせる話になってました。2巻で。1巻は成仏させる話だったのに。この巻で最終巻ということで最後、一気に終わってしまったという感想を持っております。話数がもうちょっとあったら面白くなったのかなと思う一作。絵柄はいうことなし。


擬態かのじょ (ヤングジャンプコミックス)

オタクであることを隠しながら生きる彼女を持つ男の話。なんていうか、どうやって、この人たち同棲するまでいったのっと疑問になるマンガだった。そもそもこれってただの同居人ではないかと思うところがあった。彼女らしい(?)ことは何一つしてないし、うーむ。あとは作者さんが年に数回しか外に出ない引きこもりだよーっていうアピールが印象に残る一作。

|

« 追悼・新潟県サッカー協会会長・澤村哲郎氏 | トップページ | 浦和サポのJチェアマン、一歩踏み込めず? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リーグ史上初の勝ち点はく奪か無観客試合?:

« 追悼・新潟県サッカー協会会長・澤村哲郎氏 | トップページ | 浦和サポのJチェアマン、一歩踏み込めず? »