« 嘘をつく人のいう”真実”などなにものでもない | トップページ | 一週間前だし、開幕戦を予想する。 »

2014年2月16日 (日)

けがなく終われた 高知キャンプ

ジャンプ、41歳の葛西が「銀」 @niftyニュース

”レジェンド”という呼び名がまことしやかにTV等で使われる昨今。なんかレジェンド、レジェンド、うるさいなとも思っておりました。なんかこの前のみみなし作曲家(激しく御幣があることをお詫びします)事件でもそうだったが、なにか設定というかそのバックボーンで感動しているのが嫌だったですが。

本当にメダルとっちゃうとか本当にすごいなと思いました。
この結果なら、レジェンドと呼んでもいいとは思うのです。

アルビ フェイスブックページ

DF舞行龍 ボランチ起用合格!開幕スタメンへ“二刀流”に意欲  スポニチ

練習試合(高知大学)試合結果のお知らせ  アルビHP

練習試合(カマタマーレ讃岐)試合結果のお知らせ   アルビHP

高知キャンプ最終日    アルビHP フォトダイアリー

なんとか、大きなけがや離脱者もなく、2次キャンプの高知から帰ってくるようです。新加入の小林ユウキが膝か体のほうなのかわかりませんが、痛めたようで別メニューとなっているようです。期待も高いボランチなのですけど、開幕は無理なようです。

公式にけがと出てないので、大きな離脱ではないようですが、1か月ぐらいかかるのかそれとも1週間なのかまったくわかりません。

さてさて。

今日はキャンプ締めくくりの練習試合でした。結果はVS高知大学○4-0、VSJ2讃岐△1-1でした。主力組と思われる讃岐戦は引き分けとサポとしては満足というか不満足な結果ですが、去年のサッカーのマイナーチェンジというかバージョンアップに努めているらしいのでまあ、けががなかったことをよい知らせとして受け取っておきましょう。(主はネットの情報を頼り、書いております。推測記事だよ。)

vs高知大学

達也 武蔵
がうしょ 勲 マサル 小泉KEI
坪内 大野 ごーそん 藤田
黒河

のスタメンだったようです。得点は

前半1分 小泉Kei
前半16分 ガウーショ
後半25分 ガウーショ
後半41分 達也

4-0の勝利。後半交代で 黒河→ヤス、大野と小泉Kei→川口と小塚のようです。こっちはどうやらサブ組。ここからどうやってスタメン組に絡んでいくかが問題のメンバーのようです。

ガウショと達也の調子がよさそうです。練習試合で確実に結果を残しています。あとは大野は移籍した三門の代わりとなるようなポリバレントさ。CBやSB、無理をすればボランチもできますし、大野もスタメン争いに絡んできそうですね。小泉Keiもなかなか。後述しますが、主力組の讃岐戦にも途中出場で出ています。心配は川口。どうやらこの試合も途中出場でCBとして出ていたようです。しかも主力組の右SBを完全に同世代のライバルである大分からレンタル移籍しているマツケンにとられてしまっています。小塚は脚を深く切る裂傷から復帰なので途中出場はわかるのですが、川口はなんにもなかったので心配です。これもヤンツーなりのムチなのか?

さて、主力組と思われるVSJ2讃岐戦。めんばーは・・・

川又 岡本
アトム レオ マイケル 成岡
ジンス ジュフン 大井 マツケン
守田

のようです。交代はジンス→大野 成岡→小泉Keiだったようです。

たぶん、今のメンバーでは一番いい布陣でしょうと監督が判断されたようです。この布陣で開幕行くのかはわかりませんが・・・

一番の注目点は、マイケルのぼらんち起用。たぶん新加入の小林ユウキを使いたいのでしょうが、けがで離脱しているので。普段なら本間あたりのチョイスもあると思うのですが、新加入のジュフンの評価が思いのほか高く、マイケルとぼらんちにひとつあげて、ジュフンをCBに起用する腹積もりのようです。

マイケルは体もデカく、フィジカルも強く、典型てきな守備の人。しかし、本人も公言しているように攻撃も好きなようで、ボランチ起用はけっこうあっている気がします。いかんせんボランチとしての経験が少ししかないので心配ではあるのですが・・・

新加入のマツケンも評価が高いです。オフにヤンツーさんが強化部にお願いして獲得してもらった選手なので期待も高いと思います。アップダウンができて、走力が高い。クロスの精度がすこし低いようですが、SHもできるようなので攻撃的SBといったところでしょうか?ただ左サイドのジンスも攻撃的なのでそのバランスが心配なのですが。

代表活動で遅れたジンスはこれからフィジカルを上げていくと思います。もしかしたら、大野起用もありうると思います。レンタル先の湘南で3バック主力として活躍してきましたが、アルビとは守り方が違うので、慣れるまで時間がかかると思います。となるとCBよりもSB起用が当面ですかね。

ジュフンの評価が高い。背も高く、足元の技術、ロングフィード。小林の離脱もありますが、復帰するまで評価を高くするのが目下の目標でしょうか?しゅびに関してはどうか評価できないのですが、開幕スタメンも十分ありうる。

小泉も評価がたかい。本来のぼらんち起用ではなく、SHでの起用が多いようです。高校でも10番をつけていたこともあり、攻撃もできるようです。なにより、あの強心臓とパフォーマンス。期待できそう。

FWは川又、岡本が一歩リードのようです。この2人は去年からコンビネーションがよく、岡本がたいぶ運動量が増えてきて、前からのプレスに行けるようですから、この二人のチョイスなのかな。ただ、達也も調子は上がってきているので、この三人でスタメン争いでしょうか?武蔵は一歩後退。ちょっと壁にぶつかっているようです。

さあ、最終仕上げの静岡キャンプで開幕ダッシュも夢じゃない?

Photo
やってやる!!やってやるってばよ!!!!(けがなく開幕戦迎えられますように)

|

« 嘘をつく人のいう”真実”などなにものでもない | トップページ | 一週間前だし、開幕戦を予想する。 »

アルビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: けがなく終われた 高知キャンプ:

« 嘘をつく人のいう”真実”などなにものでもない | トップページ | 一週間前だし、開幕戦を予想する。 »