« 過密日程を強いられているんだ!! | トップページ | カレンが、カレン(可憐)にタイに舞い降りる? »

2013年9月29日 (日)

そんなに急いでどうするの?

佐川急便、アマゾンの負担転嫁に耐えられず取引停止…ヤマト一極集中への懸念 livedoorニュース

うーむ。便利なアマゾンですが、やはり現場レベルでは相当のご苦労があるようで。思うに、これ以上のサービス追及って企業側を苦しめるしかないと理解しているのだけど、どうなのですかね・・・・

どうにも今の人ってなんでそんなに急いでいるんですかね?

まあ、仕事とかも急いでやることには越したことはないのですが、急ぎすぎて失敗するなんてざらによくある話。

今の人は、どこに居ても早さを要求されるから困ったものだ。

人間、このまま、急いでいくと、本当に失敗(絶滅)してしまうような気がするのはわたくしだけでしょうか?

◆ 「あれ?違法ダウンロード減ったのに、売上増えねぇな~」

【知ってた速報】違法ダウンロード刑事罰適用から1年経過!!→CDや音楽配信の売り上げ、回復せず はちま起稿

違法ダウンロード刑罰化から1年経過、CDや音楽の売上は回復せず、むしろ大幅に減少  オレ的ゲーム速報@刃

違法ダウンロード刑罰化から1年、音楽ソフトの売上は回復せず、逆に大幅減少 オタク.com

まあ、当然の結果だろうな・・・売れなくなったのってまあ、違法ダウンロードが原因ではあったけど、根本の原因ではなかったのは、わかりきってたと思うんだけど。

「お金を出すほどではない」ってことでしょう・・・・

まあ、経済衰退による経済力の国民全体での低下もあるけど、それほど多くの人に支持されるコンテンツがなくなったのが原因なのでしょう。

個性尊重の時代に作り上げたのに、買う音楽を統一化するって逆の方向であべこべですよね・・・

◆ ますおかの岡田さん「アメリカも閉店、ガラガラ!!」 米国民「ちょー困る!!!!」

米国:政府機関の閉鎖濃厚 予算案成立の見通しなく 毎日jp

【アメリカ】政府のデフォルトという「考えられない」事態の可能性 NAVERまとめ

アメリカで予算が成立せずに、一部の政府機関等々が閉鎖になる公算が強くなったって。日本では、まあ、あんまり考えられない事態だが、アメリカ人ってこういうところ絶対に引かないよね・・・・しかし、それで困るのはアメリカ人なわけだが。

最近、兄弟が朝のBSジャパンの「モーニングサテライト」の予約を消し忘れて、平日毎日録画されているので、経済の勉強がてら見ているのですが、この事象、経済にすごっく悪影響が及ぼす可能性が。

日本経済も「消費税増税」で冷え込みが予測されるのですが、これにさらなる追い討ちにならないか今から不安ですね。

しかし、「アベノミックス」。全然、恩恵が届かない、底辺国民のわたくしにとってはこれ以上の仕打ちは勘弁してほしいかぎりですなあ~

Photo
「何が何でも結果、ではなく、「骨を切らせて肉を断つ」 ちょっと意味は違うけど、妥協が必要なときもあるんじゃない。」 「じゃ、いつやるの?」

「いまで・・・・」

Photo
「くうきよめ!!」 この言葉、使ってるともう恥ずかしいレベルなん?時代ははやいなあ・・・

  

せんちめんたるグラマー (バンブーコミックス 竹書房)

ハルとナツ 4 (ジェッツコミックス 白泉社)

の2冊読みました。
へぇ~、かすみりょうさんってワニさんの快楽天デビューなんか・・・・少年画報さんじゃなかったのか・・・今回は前作のようにヤンキーさんは出てきません。オムニバスなエロ~な話なので、前作が好きだった人は、ちょっと違うかもしれませんが、面白かったですよ。

武田さんの「ハルとナツ」は相変わらずのらっきースケベですね。まあ、サブキャラがけっこう出てきた巻だったので、新鮮さはハンパねぇ~。猫がかわいかったですぅ~キャラじゃないのかよっって。

ではでは、またこんど~(○゜ε゜○)ノ~~

|

« 過密日程を強いられているんだ!! | トップページ | カレンが、カレン(可憐)にタイに舞い降りる? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そんなに急いでどうするの?:

« 過密日程を強いられているんだ!! | トップページ | カレンが、カレン(可憐)にタイに舞い降りる? »