« 離婚は人生の通過点。無駄じゃないよ | トップページ | 過密日程を強いられているんだ!! »

2013年7月12日 (金)

ヤンジャンに藤崎竜登場!!

藤崎竜、始動!ヤンジャンで新連載「かくりよものがたり」 コミックナタリー

今日は木曜日!!!ヤンジャン発売日ーーー

巻頭で藤崎さんが連載開始しておりました。

流し読みでしたが、また、連載が始まってうれしい限りです。最近、ヤンジャン面白くなってまいりました。一週間の中でいま、一番、発売が待ち遠しい雑誌になりつつある。

ニュータイプエースが休刊!今後は「角川ニコニコエース」他にて移籍連載 オタク.com

初めて見たとき、「え?!ニュータイプが!!!!」と焦ってしまいました。ははは・・・・

ニュータイプエースね。いやー本当にビビりました。

アニメ雑誌の大黒柱でもあるニュータイプが・・・と思ってしまえる今の出版業界はなんとも残念ですが、ペーパーレス化の嵐が吹き荒れている現代では仕方のないことなのでしょうな。

まあ、いまや、手のひらにあるスマホでなんでもできますからね。

一時期、強烈にこの手の電子書籍類は嫌いだったのですが、本業界の衰退っぷりを見ていると電子書籍も本が連載維持できる手なのかなと思うことも・・・・

とりあえず、連載が途中でなくなるっていう悲劇はなんとしても避けてもらいたいね。

レベルファイブ人気投票の壁紙が公開!飛行機が様になっててワロタwww オタク.com

毎回、主要キャラが1位にならず、脇役が1位になるのが、レベルファイブの人気投票・・・

今回もまさかの「飛行機」が獲得するなど、工作くさい結果ですが、その問題の壁かみがUPされていました。

「wwwwwwwwww」

やっぱり普通にわらっちゃいました。

でも、なんで、飛行機なんか入れちゃうですかね?レベルファイブ作品って「ジャンヌダルク」しかやったことがないからよくわかりませんが・・・・

人気タイトルがたくさんあるんだから、それの主要キャラで固めればいいとおもうのですが、まあ、この会社の人気投票でモブっぽいキャラが1位なるのがお約束みたいなものになっていますね。

【児ポCG販売の件】発禁の写真集をCG加工した「聖少女伝説」を販売していた模様 オタク.com

各所で話題になっている、CG作成での摘発児ポ事件。表現規制・単独所持規制を盛り込んだ児ポ規制の法案が継続審議扱いとなっている時期が時期だけね、

「ついに、きたのか?!」

と、法律見越ししての逮捕かとも思ったけど、ちょっと様子が違うようですね。実際に発禁処分になった本をもとに作成されたCG、実在ものを描きなおしたCGだったようです。

程度はわかりませんが、かなり、写真に近いようなものだったようですが、

ただ、これが入口になりそうな気がします。

記事中には『同課は「2次創作物であっても、実在の少女の裸を基にしたものであれば少女の権利を侵害するため、今後も取り締まっていく」』とあります。

これってどこが線引きなのでしょう?

今の商業マンガ等々の状況でも十分に適用可能な検挙理由に聞こえるのはわたくしだけでしょうか?

これで、くだんの規制法案が通るとなると、

苛烈な表現規制が起きそうです。よくいう「しずかちゃんの入浴シーンは法律違反」ということになりそうです。

そんな重い足枷のきいたマンガ界、アニメ界などに自由で、面白いものができるのかな・・・

確かに児童ポルノを規制するのは反対ではなく賛成なのですが、どうにも法案は「規制」というよりかは「処罰」を主眼に持っているようで、怖いんです。

被害を防ぐのではなく、処罰をすることなので、法案の意義がまったく違うきがするんですよね。

今回の件は完全に違法の域だと思うのですが、まったく違う話かというとそれもまた違うのかな・・・

まあ、参議院選後に確実に動く問題であるので、一人のマンガ読みとしては注目していきたい問題ですね。

うーん、どうなるのかな・・・・

|

« 離婚は人生の通過点。無駄じゃないよ | トップページ | 過密日程を強いられているんだ!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤンジャンに藤崎竜登場!!:

« 離婚は人生の通過点。無駄じゃないよ | トップページ | 過密日程を強いられているんだ!! »