« いったい、何人なら「たいした」事件なのか? | トップページ | 第9節・広島戦(予想編) »

2012年4月29日 (日)

誤審うんぬんより、問題をよくみろ!

新潟 微妙なPK判定で2連敗…17位に転落  スポニチ

新潟浮上の鍵にぎるSB金珍洙 酒井高の“後釜”期待  スポニチ

J1第8節  新潟0-1仙台 (4月28日  東北電ス)

正直、試合は見ていません。見る気にもならん。掲示板や、他のブログ等で散見するのは、「審判のひどさ」。

まあ、Jリーグの審判の程度の低さはしょうがないというか、今のアルビの下位低迷する順位と仙台の首位(まあ、あんまり言いたくないが、震災関連)等を考えると、どちらかに傾いたレフリングがあっても仕方ないのかなと思いました。イエローの数もアルビ7枚(退場一人)、仙台1枚という経過をみれば、納得のいかない部分はあるでしょう。監督も相当抗議していたようですが・・・・

それ以上に問題なのが、8試合で、4得点しかとれないアルビの攻撃にあるような気がします。前の記事(鳥栖戦・A)でも書いたのですが、攻撃、とくにシュートに行く経過を作らなければ、得点など生まれないわけだし、今のサッカーを続けるのであれば、もっとがんばらないと書いたわけですが、一朝一夕でよくなるものでもないしね。

中村太 Futoshi NAKAMURA ゲキサカ

Photo
みなさん、この男です。主審のときはお気お付けください!

広島はまた“鬼門”で勝てず。主審の判定に抗議し指揮官退席……佐藤は審判団に激怒
 
 ゲキサカ

〈記事より参照〉
広島・佐藤によると、川崎F・小宮山のハンド疑惑のシーンなどを抗議したところ中村太主審からは「ごめん、見えなかったと言われました」という。佐藤は主審も完璧ではないことは理解しつつも、「謝るのではなく、副審に確認して欲しかった。主審が見えないところは当然ある。そのための副審なのに……。副審も指摘しない。何の為にいるんだろうと思った」と指摘した。

レフリングの成否は定かではありませんが、ちょっと問題のある、審判だったようです。担当する各試合で、ちょっと文句が出てくる審判みたいだね。
まあ、これは仕方ないと思うしかないよね。

守備は出来ていると思うんのですが、それもあるのでしょうか?攻撃での迫力がまったくありません。そこまで持って行く前に、敵にひかっかったり、自分でミスをしたり。

まあ、守備に追われて、選手の距離が遠すぎるのが遠因かと思いますが、ここは応援同行の話ではない気がします。

だから、選手一人一人、もっと頑張るか、今のサッカーを変えるか?

もうこれ以上、あんな試合を見せられれば、観客、サポだっていかなくなるよね。

選手がどんなに呼びかけても、あんな試合見せられれば、いかないっつーの!

去年も書いたけど、チームは降格しても、選手は移籍できるからいいけど、サポは移籍できないよ。こういうことかかせないでね。

【小ネタ】総統閣下はアビスパ福岡にお怒りのようです ドメサカ板まとめブログ

現状のアルビとかぶるので載せておきます。今年、なにを言ってスタートしたのか?今年、何を目標にスタートしたのか?

もう言葉は結構です。

「上にいけるチーム」だとか、「タイトルを」だとか、「素晴らしいチーム」だとかもうおっべかはもう結構です。

結果を見せてくれ。サッカーで、結果を見せてくれ

好きなチームが負けるっていうのは、サポはどんだけ悔しいか、分かってほしいね。

亀田製菓のブログが大炎上!韓国企業「農心」と提携したせいで、数千件もの批判コメントが書き込まれる  オレ的ゲーム速報@刃

スポンサーも大変だね。

Photo_2

どんだけ、待てばいいのかね・・・どんだけ、悲しくなればいいのかね・・・どんだけ泣けば、いいのかね・・・選手にこの声は届くのかな・・・

|

« いったい、何人なら「たいした」事件なのか? | トップページ | 第9節・広島戦(予想編) »

アルビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誤審うんぬんより、問題をよくみろ!:

« いったい、何人なら「たいした」事件なのか? | トップページ | 第9節・広島戦(予想編) »