« 実際、待ち人来ても本人かわからないと思うよ。 | トップページ | 本当に強くなるためには辛抱が必要だ! »

2012年1月 5日 (木)

実際、延命にしかならんのでは?

おつかれちゃーん。新潟の冬に負けじと車を走らせた青色ふくろうです。_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

大雪、大雪言っておりますが、新潟市内はどちらかというと、少雪ぐらい。つもりもせずにとにかく風であいまって、全身に打ちつけられます。寒くて寒くてたまりません。まあ、そんな中、お仕事がんばって、今自宅に居るのですが・・・・

そんな、大変な環境の中で、仕事をしながら、ぷらーと考えていたのが、このことです。

野田首相「増税をネバー、ネバー、ネバー、ネバー・ギブアップ」 はちま起稿

マグロ初競り 史上最高値一本5649万円(日テレNEWS24)のことをねたにしようかなと考えたのですが、それよりもぽやぽや浮かんできたんですよね。

日本って予算の半分以上が国債、つまり借金で賄われています。それを見越してなのか、やれ財政健全化、やれ社会保障の改革だと言われて、増税増税の大コール。

自分としては増税に反対ではないです。生活は苦しく、消費税のUpは家計に大きく響きますが、UPを止められるわけでもありませんし、今の日本の財政状況を考えれば、仕方ないことだと思いますが。

ただ。

今の日本の借金は莫大なものであり、はっきり言って返せないだろっと思うぐらいの量になりつつあります。普通の家庭ならば、すでに破産、夜逃げものです。しかし、日本は今年もまた多くの借金をして、暮らしていこうとしています。
消費税を上げて、財政健全化を目指すのはいいですが、まずは借金を減らす、または新たに作る借金を減らすことからやるべきなのではないかなと思います。いまや、日本の国債がなぜ、ヨーロッパで問題となっている債務不履行(デフォルト)にならないのか、または危険視されないのか不思議でなりません。それだけ危うい信用の上に成り立っているのはほかでもなく。一刻も早く、それを改善することに越したことはありません。

フクシマのときは失敗しました。というか失敗するべく失敗しました。これを教訓と生かすのか、ただの過去として、見逃すのか?日本の政治家さんにはしっかりと仕事をしてほしいね。

Photo
野田さん、こうならないためにも・・・・

不況と震災で風俗店も青色吐息 メンズサイゾー

まあ、どこも余裕がないってことかな。それとも、最近言われているセックス離れに代表されるような若者を中心とする何に対しても無関心の表れでしょうか?
まあ、悪いイメージばかり先行しているイメージがあって、それも影響はしてると思いますが。
経済が上向いてくると変わってくるんだろうか・・・・

Photo_3
給料さえ、上向けば俺だって・・・・

【石井紘人コラム】フロントの最大の罪 サッカージャーナル

突然の解任で、いろいろと批判も出てきているみたいですね。まあ、失敗したときは大いに批判の意見がでるのは当然で、まあ、失敗しているわけですから。どんな場面でもそうですが、大抵の日本人のトップは責任なんかとりません。昔は、腹かさばいて切腹して責任をとっていた時代もありましたが、いまはそんな時代でもなくなりましたし。社会人になって責任責任って言われますが、肝心な場面で責任を取れる人はどんくらいいるのでしょうか?全体的に、「自分には責任を押し付けるな」っていう風潮が強いためにこういう批判しても
「はいはい」┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ぐらいに取られるのがオチですよね。まあ、がんばっている人もいるけどよくならないっていうことはどこかで誰かがさぼったり、手を抜いている証拠で、そういうのが今の「まじめにやるほうがばかを見る」世の中になってしまったんだろうね。

まあ、このコラムの最後のほうで、解任された「ちゅぶれ」が口癖の監督は「結果の出ない監督」って断言だけは良くわかった。

「ちゃぶれ」って言っている時点で、もうだめだって自分は思っていたけど。

Photo_4
やはり、間違いを認め、謝り、出直すっていうのが一番いいね。まあ、それも難しいだけどね。

|

« 実際、待ち人来ても本人かわからないと思うよ。 | トップページ | 本当に強くなるためには辛抱が必要だ! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 実際、延命にしかならんのでは?:

« 実際、待ち人来ても本人かわからないと思うよ。 | トップページ | 本当に強くなるためには辛抱が必要だ! »