« 参議院選を振り返って | トップページ | 芸能ネタ ヲ 少シダケ »

2010年7月18日 (日)

熱気は継続中 VSC大阪(H)

新潟 後半は圧倒も…チーム初5連勝ならず スポニチ

P7170351_x
矢野のユニ。アフリカの熱気はこんなところに。

アルビタクシー取り逃してしまった。

P7170352  P7170353
集客、試行錯誤?スタジアムは一時改修中。

P7170354
遠い所をおいでやーす。Cサポにみなさん。ぶっちゃけ、家長脅威でした。

さて、試合ですが・・・

P7170355

C大阪の勢いに押される展開が続きました。やはり、前回、広島戦で相手の退場もありましたが、大勝の勢いがそのまま、つながった展開でした。

アルビとしては、しょうがないかなと思っていましたが、徐々に五分持ち直していきました。やはり、ヨンチョルのドリブルとかは脅威らしく、相手もなかなか、飛び込めません。しかも、中盤とDFの間で、ミシェウが動き回っているので、徐々に攻撃も形になり始めています。

しかし、C大阪の攻撃も鋭く、とくに家長中心の攻撃はすばらしく、得点もできそうだけど、失点もしそうだなと思っていました。

そして、そこでの失点・・・はじめてのバックスタンド側からのCKだったので、注目だなとっと思っていたのに、失点。まあ、あれだけCKあったら、一本ぐらいきまるわなと思っていましたが、それの始まりがあまりにもお粗末。

速報でも書きましたが、中野のファウルスローから始まっています。ほんとうになんでもないスローだったのに、なぜかファウルスロー。思わず、唸ってしまいました┐(´-`)┌

ネットでは、ゴートクの代わりに先発した中野の今回の顛末やプレーについて批判が集まっていますが、そんなに悪くなかったと思います。守備ではさすがだったし、前よりは全然安定性がありました。

ただ・・・・

あれぐらいのプレーではまたゴートクの控えに回ってしまう可能性が高い。ゴートクと比べて、「よし、中野のほうが断然いい」という印象がまったくありません。先発はっていたゴートクと比べてしまうには、それをはるかに上回る活躍を見せないとやはりスタメンは難しい。ベンチってやっぱりその分、スタメンよりは劣っているわけだから。それがなかったので、やはり、先発はゴートクがいいという意見が中心になってしまう。

しかも、あのお粗末なファウルスロー。失点に直接つながっているので、イメージだけ悪くなってしまいます。

まあ、中野評はこれぐらいにして、後半は一転、アルビペース。やはり、二日前に試合をしている関係上、運動量で止まってしまいます。

ただ、やはり、前線にうまい選手がいるときのカウンターってほんとうに怖い。その鋭さ、鋭利な如く。

ただ、それ以上にアルビの攻撃に躍動感が出てきます。得点のにおいが色濃く匂ってきます。

そして、FKでの得点。その前にも惜しいシーンはいっぱいありましたが。

まあ、そのまま、得点がもう1点でも奪えれば、勝てた試合でしたが、アルビの運動量も少なくなってしまって、攻撃もしゅんとなってしまいます。

そして、試合終了。まあ、熱い夏への対策はちょっと見えませんでしたが、わくわくできるサッカーが続いているようなのでいいか。熱気継続中と書きましたが、FK直後のスタジアムの応援は一見の価値あり。相手のサポたちが思わず手を止めてしまうほどの一体感がおきました。ビックスワン名物ですな。あれがおこれば何かが起こる気がします。というかあれが起こせれば、なんとかできる気がします。サポが出来る唯一の攻撃。熱気継続中。ここならなんとかできます。

P7170356

で、このあと、渋滞と格闘・・・はせずに出待ちをして時間をつぶしました。セレッソバスやポペイロトラックなど撮ろうとしたのですが、デジカメは枚数がなくなってしまって、携帯では倉暗過ぎて分からなかった。

P7180351_x

サポCDゲット。そして、今月のお財布、終了のお知らせ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 参議院選を振り返って | トップページ | 芸能ネタ ヲ 少シダケ »

アルビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熱気は継続中 VSC大阪(H):

« 参議院選を振り返って | トップページ | 芸能ネタ ヲ 少シダケ »