« ついに日本でもサポが暴徒化・・・ | トップページ | 電車ガールを求めて・・・(また、英国編) »

2010年5月19日 (水)

4連勝で中断。チームはイケイケだけど、サポはぼろ負け・・・VS山形戦

ハイライト動画(PCのみ)

まあ、4連勝です。うっしっしっし。

試合を評するなら、二人の名手(マルシオとミシェウ)が相手のバイタルや相手陣内で自由にボールを保持できているので攻撃がよく機能していたということに尽きると思います。

P5150345

てか、山形に、宮沢にボレー決められて、先制される。
山形はどっちかというと守備のチーム。その中での先制点献上。まあ、あれはシュートが凄いので、どうにもできないというか。

頭には明日の新聞の見出しが
「新潟、不覚!セットプレーで沈む!!宮沢、意地の一発!!!」

という文字が躍っていました。3連勝していたので、そろそろ負けるのでというひがみ根性が目を覚ましていました。

でも、上で書いたように、その二人の活躍が徐々にペースをつかみ始めるアルビ。山形も一点とって、まったく上がってこなくなってしまったというのもアルビにいい影響を与えたと思います。

そしてマルシオのFKで同点。これが救いでしたね。やはり、こういう試合展開になると、攻めても攻めても点が取れなくなり、焦りが出てくるのが一番の懸念が起こってくるのですが、運よく、相手DFの壁が割れてくれたおかげでした。

そして、そのままの勢いで、逆転。できれば矢野に決めてほしかったのですが(あのヘッドおしかった~)。結果おーらいですね。

そんな中、逆転に気を良くしているのにおいらはある選手が心配に、それは・・・


本間のゴールの後でのダイブ(PCで見てね)

本間のゴールに駆け寄って、飛びつき、しかし、本間にかわされピッチにかなしく横たわったマルシオでした。この動画を見ると、千葉もダイブして横たわっていたようですが、マルシオのあの哀愁っぷりはどこかのパパさんのようでした。そして悲しげ・・・・

怪我かと心配なるぐらい、シュールな光景でした。周りは歓喜、マルシオだけ哀愁たっぷり。そして、それを心配しつつ眺めるおいら。まあ、妙に(笑)がこみ上げてもきましたが。

P5150347  P5150348  P5150349  P5150350

ハーフタイムはマスコットいっぱいの行列。一部で気持ち悪いといわれているせんとくんも行列。あれか不祥事で開催する美術館を変更した仏像の関係で来たのか?天地人ダービーいつまで続くかな?

後半。前半の攻め疲れなのかアルビのペースダウン。山形も交代策をつぎつぎ打って戦況打開に努める展開。後半はカウンター狙いになってしまったアルビ。

そして、カウンター一閃。新潟のヨン様がかちあげ一発。まあ、矢野のゴールはならなかったけど、展開的にもまあまあでしょうか・・・

P5150351  P5150352

さて、試合には快勝しましたが、サポの応援としては気合入りまくりの山形の勝ち。
全体的に山形の歌とかのほうがよく聞こえてきました。

P5150343_2  P5150344

相変わらずのゴール裏、黙りっぱなし。やる気があるのかないのか。そしてむなしく響く、熱心な子供、アルビコールや「あい、あい」の声。
太鼓とかコールとかやってもらっているのであんまり言う資格ないのかもしれないけど、ちょっと黙りすぎ。さぼりすぎ。

さて、そんな中で
P5150353
渋滞緩和策での後座試合、ユース対帝京長岡。サッカー三昧の一日でした。

|

« ついに日本でもサポが暴徒化・・・ | トップページ | 電車ガールを求めて・・・(また、英国編) »

アルビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4連勝で中断。チームはイケイケだけど、サポはぼろ負け・・・VS山形戦:

» 知多みるくVSせんとくん [出来事デキゴト]
突然ですが、「知多みるく」って知ってますか?愛知県に住む友人がなんか教えてくれました。なんでも、愛知県知多半島のイメージキャラクターらしいのですが、あれ、「ご当地キャラ」って呼べるんですかね。「ちた地域若者ステーション」のイメージキャラとして「知多みるく」は誕生したらしいんですが、仕事探しに行ってあんなキャラ出てきたら基本女子は引くんじゃなかろうかと・・・。しかし、調べたら20... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 03時18分

« ついに日本でもサポが暴徒化・・・ | トップページ | 電車ガールを求めて・・・(また、英国編) »