« 中学卒業は一つの節目 | トップページ | 感謝のことばを忘れない。 »

2010年1月 7日 (木)

記念すべき目押し1回目の成功は・・・

前の記事で乱文でもアルビへの思いを熱く書いた青色フクロウですが、パチスロに行ってきました(前の記事の説得力半減・・・)

スロットはまだまだ始めたばかりの若輩者。
目押しができません。┐(´д`)┌ヤレヤレ

だから、ボーナス確定になってもなかなか揃わず、店員さんの目押しに頼るしかない現状です。しかし、新年になって、市場投入されるエヴァスロ4号機に間に合わせるためにも目押しをマスターしたいと練習中・・・

前日、ちょっと遠出して、5円スロットへ。
いろいろなサイトを見て思ったのですが、目押し練習には実戦あるのみだそうなので、すこしでも出費を抑えて、なおかつうまく見返りがほしいという貧乏根性丸出しで、ゲーセンでのスロット練習にせず、5円スロットへ。

さっそく練習。っても1K分だけ。
もちろんエヴァスロ「約束の時」へ

最初のうちは、赤7を狙って、やる。

なかなか揃いませんが、中盤あたりから、かなり自分なり止められるようになってまいりました。まあ、当たりも来ませんでしたが。

しかし、右ロール(?)の赤7をなかなか捉えれない。
ちょっと飽きて、他の色を狙いましたが、黄色は案外楽そうですが、青7が難しい。

そうこうしている内に手元にメダルはごく僅か。

っと思っていると、レイが使徒に負けて、カオル君登場の勝利。
赤7のBIGが確定。

よし。

・・・・・( ´・ω・`)

・・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

駄目でした・・・・。どうしても、最後の右ロールが揃いません。仕方がないので店員さんを呼んで目押し依頼。

フロアを颯爽と舞っている店員さんがなんと一発で揃えてしまう。すげーな。

BIGを消化して、さらに練習と思いましたが、慣れないことをするといけないのか、疲れてしまう。ちゃっちゃと終わらせて帰ろうかな

また、手元のメダルが少なくなって、帰る準備していたら、予告・・・・・

「アスカチャンス」・・・・(・_・)エッ....?

なんのことかわからず、どうしたものかとりあえず回す回す。

しばらくするとアスカ出撃。案の定負けたけど、カオル君登場で勝利。
今度は青7。で例のごとく、揃わないので店員さんを呼ぶ。

やってもらう。

失敗・・・・・

おいら、店員さんがミスするの初めて見ました・・・その店員さん右ロールの青7が苦手っと言って他の店員さんを呼んでくれた。

他の店員さんは一発で揃わせて、BIG。でもってちょっと回して終了。

収支的には1K入れて、1K帰ってきた感じ。まあお菓子がゲットできたので満足して家路。

で、今日。

近所のいつも行っているホールが赤いチラシを張り出す程の宣伝。
普段は7の付く日はちょっといい感じなチラシなんですが、真っ赤ってのは初めてだったのでエヴァパチを打つっと決めていましたが、店に行ってみて、どうにも打てる台がない。
お客さんがいっぱい。

まあ、午前中、雑務に追われて、午後出撃となったわけですが、エヴァスロに誰もお客さんがいない。で、少しだけ遊ぼうと1Kを投入。

でもそこは20円スロットの店。前日よりは遊べません。ですぐにもう1K投入
そこまで入れる気はなかったのですが、投入して回すと、アスカが使徒に勝利。

REGでまあ、店員さんにお願い。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

消化してすぐに、今度はレイが発進。あっさり勝利のBIG

黄色7で。ここで目押しを実行することに。
その前のREGでも挑戦したのですが、駄目でした。

そして挑戦して2回目ぐらいかな・・・・・Σ(゚д゚;)

・・・・・!・・・・・!・・・・・・!!!!   !!(゚ロ゚屮)屮

「ビックボーナス」の文字が。そして流れ始める、音楽(魂のルフランだったかな?)

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。やりました!!!

人生で初めて目押し成功の瞬間です!!!!

まあまだ確実に押せているわけではないので、目押しといっていいのかわかりませんが、意識的に狙って止めるっていうのはやはりうれしいものです。

そのあと、ちょっと回して時間も時間なのでやめてきました。

投入  2K   回収  4K

+2Kという本当のショボ勝ち、てか勝ち逃げですが、それ以上に自分で揃えたことに大きく感動して、大満足で家路に。

まあ、スロット玄人には「はぁ、なにこいつ?」「あんたばか?そんなの初歩中の初歩じゃん!?」と言われそうですが、おいらとしては最初の、大きな一歩となりました。

アポロのアームストロング船長が言ったこととほぼ同じことを言っておりますが、ほんとうにうれしいです。

これからも精進していく所存です。ヽ(´▽`)/

閑話休題・・・・

話は変わりますが、さっきからモバアルメールが連発でちょっちいうるさい。
まぁでもうれしいニュースばっかりなので、まぁいいか・・・・

ではでは・・・サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

|

« 中学卒業は一つの節目 | トップページ | 感謝のことばを忘れない。 »

パチスロ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 記念すべき目押し1回目の成功は・・・:

« 中学卒業は一つの節目 | トップページ | 感謝のことばを忘れない。 »