« 新潟市の冬は雪より風に気をつけろ! | トップページ | “金”の話もいいけどこっちの”金”の話が重要だよ。 »

2010年1月17日 (日)

あらたな計画の遂行を夢想・・・・

P1170341 おいらの部屋で何かを迎え撃つ零号機。

はーい。みなさん。7の付くのパチンコライフを楽しんでおりますか?
楽しみたくても使えるお金がなくなってしまった青色ふくろうです(泣)

完全に自制を失った暴走モードに入ってしまって、バカスカ打った仕打ちでしょうね。

さて、打てなくてもそこはパチンコ打ち。用事はなくとも足が勝手に向かってしまうのが性でしょうか?ちょろっと用事ついでに近くのホールを回ってきました。

やはり日曜日のお客さんの入りはすさまじく、どのホールも満員御礼。
そうではないホールもありましたが、普段よりお客さんはいいたので良いですね。

通例で行くと、客足の期待できる土日は回収日と言われていますが、実際のぞいてみると、出している人もいたりと、本当のところはどうなのでしょうね?でも、やはり低価格の台から埋まっていっているような気がするので、4円のほうはお客さんがまばらだったりします。

エヴァ打ちなのでそこ、エヴァの島も見てきましたが、芳しくないかんじ。

まあ、お店も資本主義の荒波に揉まれているのは間違いないわけなので。そこで目先を変えるためにも勝負する台を変えてみようと思っています。

その一。

「CRA新お天気スタジオL3AU」 HEIWA HP

はい。いわゆる遊パチ。でも100を切っていないのでライトミドルタイプになるのでしょうか?

これは正直言って、おいらがバニーさん萌えだったことが判明して、打ちたいなと思っているだいです。パチンコ店に備え付き雑誌(ちょうど遊パチランキングみたいなのやってた)で見てみたのですが、連チャン機。初当たりが重いかんじですが、当たると継続しやすいとのこと。しかも15Rの割合がけっこういいらしく、初めて打つと5連を簡単にしました。

ただ、やはり初当たりが重いのが気がかりです。
しかもかえるの時間は2R大当たりらしく、潜伏確変を取ったとしても10回転で終わってしまうのがすこし残念な気がします。出玉が全くないのに当たりと表示されるのは正直つらいものがありました。

しかも、周りのホールに設置されている台数自体少ない。遅く行くと、すでにお客さんが付いていたり、すでに猛爆した後だったりするので、なかなか実戦回数はすくないです。

でも、パチンコ初めて、エヴァ以外で当たることがなかったので、これからも打っていきたい一台です。(新台入れ替えの恐怖におびえながら)

  

その2

「CR私立!戦国学園MTC」 三洋 HP

こちらはミドル?しかし、甘めの確率ながら、継続が高い台。
まだ打っておりません。戦国武将がモチーフになっているあたり楽しめそうなのですが、設置台数がすくないのが玉に傷。

両方とも新潟で最近放映された深夜のパチンコ番組で紹介された台なので、それに乗っかってしまう安易なおいらですが、エヴァのときも同じ感じだったのでまあいいかなっと思っています。こんな計画でなんとかうはうはになりたいのですが、逆立ちしても小銭ぐらいしか出てこないので、ホールの状況確認だけして帰ってます。だから計画の遂行を夢想しているのです。

新台の状況はどうなのでしょうね?沖海2は長年の人気があって客着きはまだまだいいですが、マクロスとか仮面ライダーとかけっこう人が着いていません。

今現在、蒼天や釣りバカなど新台もそんな運命をたどるのでしょうか?

沖海2はまったく打ったことがありませんが、マクロスは打ちましたが、原作を知らないので面白いのかわからない状態。映画公開中のフロンティアだったら打つのですが、まあ無理な話ですね。

前に打ちたいと思っていた、ナデシコもいまだに当たりが引けず、すでにスロットが登場し始める始末。早くあたりを引きたいですが、どうにもナデシコには嫌われている様子です。

スロットも怖くて打てません。

エヴァの新スロや甘デジ仕様の「使徒、再び」打つたい限りですが、あんまりにもエヴァに縁がなくなってしまったのでどうしたものか考えものです。

|

« 新潟市の冬は雪より風に気をつけろ! | トップページ | “金”の話もいいけどこっちの”金”の話が重要だよ。 »

パチンコ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あらたな計画の遂行を夢想・・・・:

« 新潟市の冬は雪より風に気をつけろ! | トップページ | “金”の話もいいけどこっちの”金”の話が重要だよ。 »