« 揺れる大地 | トップページ | うわーん »

2008年6月15日 (日)

ルルくんと野球中継

さてさて、今日は肌寒い新潟からこにゃにゃちわー。
青色フクロウです。

何もすることのない日曜日。NHKの野球中継とルルくん見ながら過ごしておりました。

まずは野球中継。

交流戦の楽天×巨人戦。
ソフトバンクファンでもあるけど、パ・リーグの中では楽天もすきなのです。
これも「新潟が東北の一部」という地理オンチの方々の通説から来るものなのでしょうか。
やはり、北の大地にあるチームですから応援したくはなります。
まあ、日本ハムは毎年毎年苦杯を舐めさせられますから嫌いですけど・・・

さてさて、試合は楽天岩隈のナイスピッチングで楽天の完勝。
まあ、巨人がここまで波に乗れてないのも頷ける内容でした。どうにもばらばらっとしている感じ。チームがまとまっていない感じです。
たぶん一人ひとりはすごいのだけど、野球は9人でやるものだし、どこか一人相撲なかんじが見受けられました。
あとは先発。巨人のグライシンガーはやはりいまいち。今日は最短のKOということで、ちょっとね。もといいピッチャーいなかったんかい!
そんな同じ日に広島の外国人ピッチャーのルイスは10勝目を上げてるし・・・
巨万の富を持つ巨人の外国人ピッチャーは苦戦してるっていうのに、市民球団の広島は良い外国人ピッチャーを持っている。巨人のフロントは節穴ばかりかねー。

まあ、お金をかけながら優勝できていないソフトバンクにも言える話ですが・・・・

まあ昨日の地震の翌日でこんなにも人が入るとは、楽天の人気も再確認。

次はルル君。
やはりアウエーは勝手が違いますね。土地勘ないから地形的不利に気付かず・・・
しかも、カレンまで相手の手に落ちているこの状況。まさにアウエー。
まあ、日本代表も苦戦するくらいだから、やはりね。
それと玉木さんのぼけっぷりは相変わらず。
あのボケは生きているのに、二話目で死んだウラベが死んでる状況は世の中の不条理っぷりを現しているのでしょうか・・・・

それとあの大学生いつのまにか解放されていたのね・・・
ニュース
まあ、行動は馬鹿野郎ー!だけど、助かってよかったね。
これからいっぱい怒られて下さい。
しかし、日本人の平和ボケにも頭が下がります。こんなにも貧困が進んでいる世界において自分の国の常識をもちこむとかないし。
テロには合わないだろっていう無警戒が事件を起こすわけで。
たしか、2、3ヶ月前にもどっかの金持ちマダムたちが中東あたりで誘拐されたってニュースを何処かで見た。このときも助かったわけだけど、やはり、ちょっとの小金もちほど馬鹿野郎はいませんね。
見ていて恥ずかしい。
これから、日本でもあういうことが起こらないとも限らない。
自分も気お付けないって切実に思いますよ。

さてさて、大きく変わって、NHKドラマ「監査法人」
経済ドラマっていうのはNHK得意だね。すげー面白かった。
「ハゲタカ」の時も面白かったけど、今回も面白いです。
「木更津」の塚本くんが主演ということで不安ではありましたが・・・
イメージがね。バラエティー系のドラマだったから。でも、さすが俳優。
しっかりとこなしてきました。そういや、なんか一人でトークショウするらしいじゃないですか。CM見たときはまさかとは思いましたが・・・
まあ、また、楽しみが増えてよかったです。

みなさん。残り少ない休日を楽しんでください。

地震からのいち早い復活を祈りながら・・・

こんなところですかね。
ではでは。

|

« 揺れる大地 | トップページ | うわーん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルルくんと野球中継:

» 【大阪】 「憎しみは憎しみ生む」 元テロリストの牧師、箕面高校の教壇で語る [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213435470/ [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 01時06分

« 揺れる大地 | トップページ | うわーん »